基地関係のニュースは全国ニュースでは滅多に報道されませんので、全国各地のニュースを共有しませんか。
当ブログに日本各地からの地元のニュース等を書いて下さる方を募集してます。
ご希望の方は、下の連絡用メールフォームをクリックして、必要事項を書いて送信してください。

連絡用メールフォーム
選考した後、参加方法をメールでお知らせします。


基地問題について考えるウェブリング
参加サイト募集中!

2008年04月15日

基地訴訟団がネットワーク化、全国組織創設も検討(神奈川)

在日米軍や自衛隊の航空機騒音をめぐる全国の基地騒音訴訟で、
訴訟団同士の連携強化のため全国組織の創設も視野に、
ネットワークづくりを進める構想が神奈川県を中心に動きだした模様です。

基地訴訟団がネットワーク化、全国組織創設も検討(神奈川新聞)

よく騒音問題が取沙汰されますが、地元住民だけの問題として終始してしまいます。
住む場所は違っても、こういう騒音問題や民間共用問題、治安問題は、
全国の基地を持つ街共通の問題です。
こうして全国組織で情報を交換し合い、共通の問題として取り組む事で、
大きな力となって国に働きかけることができるでしょう。
posted by otoshi at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 米軍基地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93438525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。