基地関係のニュースは全国ニュースでは滅多に報道されませんので、全国各地のニュースを共有しませんか。
当ブログに日本各地からの地元のニュース等を書いて下さる方を募集してます。
ご希望の方は、下の連絡用メールフォームをクリックして、必要事項を書いて送信してください。

連絡用メールフォーム
選考した後、参加方法をメールでお知らせします。


基地問題について考えるウェブリング
参加サイト募集中!

2008年03月19日

市民団体が岩国市長選挙の選挙違反を告発、受理される

3月18日夕方、テレビ山口の夕方のニュースで、岩国の市民団体「岩国を守る会”風”」が
岩国市長選挙期間中に配布されたビラの内容が、公職選挙法違反ではないかと
岩国警察署に告発し、受理されたと報じられました。

問題のビラには、前市長の井原市政の9年間は悪政と批判し、事実とまったく異なる内容が書かれ、
このままでは市営バスが廃止される、税金も高くなる等デマ情報を書き連ね、更に「このままでは岩国は第二の夕張になる」と書かれていました。
福田市政になると、給食費や医療費が無料になるとか、5年間で市内小中学校の耐震工事を行うとか、書かれてありました。

「移転反対」に協力呼び掛け 岩国の住民団体(中国新聞)

posted by otoshi at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岩国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90148041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。