基地関係のニュースは全国ニュースでは滅多に報道されませんので、全国各地のニュースを共有しませんか。
当ブログに日本各地からの地元のニュース等を書いて下さる方を募集してます。
ご希望の方は、下の連絡用メールフォームをクリックして、必要事項を書いて送信してください。

連絡用メールフォーム
選考した後、参加方法をメールでお知らせします。


基地問題について考えるウェブリング
参加サイト募集中!

2008年03月09日

岩国市議会ー一般質問で、移駐問題検討チーム設置発表

3月7日、岩国市議会の一般質問において、空母艦載機移駐に伴う課題の解決を検討するプロジェクトチームを設置することを発表しました。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/035/035_08030801.htm

市長当選後、事実上移転反対意見に投票した半数の市民の声もちゃんと聞く、
と発表してから2週間で事実上容認表明をした福田市長。
容認表明をした時点で、国から基地機能強化についての具体的な説明は出ておらず、
また市側から国への具体的な要望も出されていません。
無条件で容認表明を出したら、今まで通り国のいいなりにならざるを得ないのが現状、
その中でこの移駐問題検討チームがどれだけ「言うべき事は言う」を実現できるのか、
非常に興味はあります。
posted by otoshi at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岩国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88942111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。