基地関係のニュースは全国ニュースでは滅多に報道されませんので、全国各地のニュースを共有しませんか。
当ブログに日本各地からの地元のニュース等を書いて下さる方を募集してます。
ご希望の方は、下の連絡用メールフォームをクリックして、必要事項を書いて送信してください。

連絡用メールフォーム
選考した後、参加方法をメールでお知らせします。


基地問題について考えるウェブリング
参加サイト募集中!

2008年03月06日

米軍基地の即時撤去を求める緊急集会

米兵による少女暴行事件糾弾! 沖縄を孤立させるな、全国へ!
米軍基地の即時撤去を求める緊急集会

2月10日、またしても米兵による蛮行、14歳の女子中学生に対する暴行事件。
さらにフィリピン女性への暴行……。1995年の暴行事件後の、米国とわが国政府の沖縄への約束と対策が、まったくの欺瞞であったことが満天下に暴露されました。
 いつまでこんな事態を許し続けるのか。真の解決へ向けて、米軍の撤退・基地撤去をめざすことは日本国民としての責務ではないでしょうか。
 沖縄では、3 月23 日に「県民大会」を開催し、怒りと決意を示そうとしています。このやむにやまれぬ決起を孤立させてはなりません。声を全国に広め、沖縄から日本から米軍の即時撤退、基地撤去を求める世論を高めましょう。


3月10日(月)
午後6時30分開会
大手ビル5F集会室
東京都港区虎ノ門3-19-7
(メトロ日比谷線「神谷町」駅3番出口1分
メトロ銀座線「虎ノ門」駅8分
都営三田線「御成門」駅6分)


集会内容
1.沖縄からの報告
  安里 英子さん
  (基地・軍隊を許さない行動する女たちの会)
2.参加者のひと口アピール
3.抗議声明、アピール採択
4.アメリカ大使館抗議デモ
  (8時出発予定、解散地は日比谷公園)

<主催>緊急集会実行委員会
事務局 連絡先〒113-0021 文京区本駒込3-31-2-1103
電話 03-3943-0575 ファクス 03-3268-5519
e-mail:okinawaact@yahoo.co.jp

posted by otoshi at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 米軍基地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。