基地関係のニュースは全国ニュースでは滅多に報道されませんので、全国各地のニュースを共有しませんか。
当ブログに日本各地からの地元のニュース等を書いて下さる方を募集してます。
ご希望の方は、下の連絡用メールフォームをクリックして、必要事項を書いて送信してください。

連絡用メールフォーム
選考した後、参加方法をメールでお知らせします。


基地問題について考えるウェブリング
参加サイト募集中!

2008年02月19日

容認賛成派意見の方に贈るメッセージ

基地「賛成」「反対」で分断されてしまった岩国市。
市長選挙の渦中にいた時、思いも寄らない多くの辛辣な書き込みに驚き、とまどいました。
選挙が終わってからも、何か言いたい気持ちはあるのに、言葉が見つからない。
そんな時ブログを探っていたら、pochiさんのA PLACE IN THE SUNというブログの中の「「やむを得ない」の正体は?−−「岩国市民の別のひとり」さんのコメントに答えて」という記事に辿り着きました。

それは、福田さんに投票した一人の方のコメントに対して書かれた記事ですが、
これを読んでいて、言いたい気持ちはあるけれど出てこなかった言葉が書かれてあって、
非常に共感を覚えました。

興味のある方は、リンク先の記事を読んでみて下さい。
お願いします。

posted by otoshi at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 岩国
この記事へのコメント
国の813兆円にものぼる借金を考えて欲しがったです。
Posted by ? at 2008年02月23日 16:26
本当に、岩国の借金ばかり話に上がってて、
補助金をくれる筈の国の借金の事は全然眼中になし。
国の借金を考えると、欲しいだけ補助金がもらえる訳ではないのに。

Posted by otoshi at 2008年02月24日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84857998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。