基地関係のニュースは全国ニュースでは滅多に報道されませんので、全国各地のニュースを共有しませんか。
当ブログに日本各地からの地元のニュース等を書いて下さる方を募集してます。
ご希望の方は、下の連絡用メールフォームをクリックして、必要事項を書いて送信してください。

連絡用メールフォーム
選考した後、参加方法をメールでお知らせします。


基地問題について考えるウェブリング
参加サイト募集中!

2008年07月09日

岩国の民空再開へ官民で運動

7日、岩国空港早期再開推進協議会は、岩国商工会議所で、
年内にも政府が具体化の方針決定をするよう、
官民で強力な運動を進める本年度事業計画を決めました。

岩国の民空再開へ官民で運動ー中国新聞ー

よく民間空港の議論で、国がお金を出してくれるから、地元の負担はない、
赤字になっても地元に影響はない、という意見がありますが、
国のお金=税金というわけで、めぐりめぐって国民が負担をかぶる事に
なるわけです。

また、8日に在日米海軍最高司令官(横須賀)のケリー将軍が
福田市長を表敬訪問し、1時間以上会談を行ったようです。


posted by otoshi at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岩国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102490471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。